平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、平成24年8月に成立した改正消費税法に基づき、消費税率が平成26年4月から8%に引き上げられることが閣議決定されました。
 このため、2014年4月以降に出荷する商品について、改定された消費税をお客様にご負担いただくことになります。
 下記に、弊社の対応を記しますので、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

基本方針

1. 消費税改正の閣議決定を受けて、2014年4月1日以降納品分から消費税率8%を適用することを基本方針とします。

2. 既存商品の本体価格についてはそのまま据え置きます。

3. 消費税率変更のタイミングは請求の種別により異なります。

3-1. 店頭にて2014年4月1日に御買上げ分より、本体価格の8%を消費税として申し受けます。
   (3月31日以前の出荷分は5%、4月1日以降出荷分については8%となります)
3-2. 掛取引でお取引の方について
 3月31日まで出荷分については消費税5%といたします。
 4月1日以降出荷分については消費税8%といたします。
 請求については、月末でいったん締めさせて頂きます。月末締め以外の方は、月末締めの請求書と、月初めから締日までの請求書の二通をお届けすることになります。
 実際にご請求する額は、締日の残高となります。
 消費税の計算は、請求期間中の本体価格の合計から計算させて頂きます。

価格表示について

平成25年10月1日に施行された、いわゆる「消費税転嫁対策特別措置法」では、平成25年10月1日から平成29年3月31日までの期間は「総額表示」に加えて「税抜表示」も認められるようになりました。そのため、今後、当サイトでは、税抜表示に切り替えて表示しています。この場合は、本体価格に商品をお取引したときの税率がかかることになりますことをご了承願います。